トップページ > 新着情報
「平成30年大阪府北部地震義援金」の募集について

 大阪府では、平成30年6月18日(月)に発生した大阪府北部を震源とする地震によって、被害を受けられた被災者を支援するための義援金を募集します。

 大阪府共同募金会でも、被災された方々を支援することを目的とした義援金を募集します。堺地区募金会(堺市社会福祉協議会内)においてお預かりした義援金は大阪府共同募金会でとりまとめ、大阪府へ送金後、大阪府が設置する義援金配分委員会において使途・配分を決定し、被災された市町を通じて被災者へ支給される予定となっております。

 皆さまには、募金の趣旨をご理解のうえ、あたたかいご支援ご協力をお願い申し上げます。

  ◆募金箱・窓口へ持参いただく場合

   1. 受付期間    平成30年6月22日(金)から9月28日(金)

   2. 受付方法    堺市総合福祉会館内、社協各区事務所に募金箱の設置

              堺市社会福祉協議会窓口、社協各区事務所窓口にて受付

                       (いずれも、月〜金 9:00〜17:30)

             ※領収書が必要な方は、窓口での受付をお願いいたします。
             (寄付金控除のための領収書発行は、お時間をいただく場合がございます)

  ◆直接お振込みいただく場合

    大阪府共同募金会のホームページをご覧ください

      ◇ボランティア・NPO団体の活動を応援したい方はこちら↓

    中央共同募金会のホームページをご覧ください

          

  

2018.06.22